ひぐらしのなく頃に 誓

(C)2009竜騎士07/オヤシロさまパートナーズ
「ひぐらしのなく頃に」(2007)の続編。 一見のどかな雛見沢村では、毎年夏祭りの“綿流しの夜”に、1人が死に、1人が消えるという怪奇が起こる。竜宮レナは、両親が離婚し、父親と一緒に茨城から人里離れたこの雛見沢村に引っ越してきた。生徒15人程のこの分校には、東京から引っ越してきた前原圭一と、活発でクラス内のリーダーシップをとる園崎魅音、神社の巫女で神秘的な雰囲気を持つ古手梨花、いたずら好きでおませな北条沙都子たちがいた。レナは、父の新しい恋人・律子になかなか馴染めない。ある日、律子には鉄平という愛人がいることを知り、「父親を守るために、今の幸せを守るために」と律子と鉄平をごみ山で殺害してしまう。そして、綿流しの翌日、カメラマンの富竹の死体が発見され、鷹野は行方不明になってしまう。
公開日
2009年4月18日(土)
監督
及川中
脚本
及川中
撮影
鍋島淳裕
音楽
川井憲次
出演
前田公輝 松山愛里 飛鳥凛 あいか 小野恵令奈 大杉漣 川原亜矢子 田中幸太朗 三輪ひとみ 矢部美穂 大高洋夫
製作年
2009
製作国
日本
上映時間
108
INTRODUCTION
大ヒットを記録した『ひぐらしのなく頃に』の待望の続編が完成。原作者・竜騎士07総監修による映画版オリジナルのラストシーンで、雛見沢村の謎がついに明らかになる!前作では「鬼隠し編」を中心に構成された物語であったが、本作はその<解答編>となる「罪滅し編」を中心に物語が作られている。監督・脚本は前作に引き続き前作以上にリアリティを追求した及川中。キャストは前田公輝、松山愛里、飛鳥凛、あいか、小野恵令奈(AKB48)とフレッシュな主人公5人も再集結している。また、ベテラン大杉漣が本作より新たに参加。物語に深みを与えている。
STORY
一見のどかな雛見沢村では、毎年夏祭りの“綿流しの夜”に、1人が死に、1人が消えるという怪奇が起こる。竜宮レナは、両親が離婚し、父親と一緒に茨城から人里離れたこの雛見沢村に引っ越してきた。生徒15人程のこの分校には、東京から引っ越してきた前原圭一と、活発でクラス内のリーダーシップをとる園崎魅音、神社の巫女で神秘的な雰囲気を持つ古手梨花、いたずら好きでおませな北条沙都子たちがいた。レナは、父の新しい恋人・律子になかなか馴染めない。ある日、律子には鉄平という愛人がいることを知り、「父親を守るために、今の幸せを守るために」と律子と鉄平をごみ山で殺害してしまう。そして、綿流しの翌日、カメラマンの富竹の死体が発見され、鷹野は行方不明になってしまう・・・。
CASTING
●前田公輝 1991年4月3日生まれ。「小森生活向上委員会」「愛流通センター」などに出演。 ●松山愛里 1990年7月15日生まれ。福岡県出身。ドラマ「四つの嘘」に出演。 ●飛鳥凛 1991年3月28日生まれ。大阪府出身。「天使がくれたもの」「ひぐらしのなく頃に」「制服サイバーガール」に出演。 ●あいか 1991年10月1日生まれ。千葉県出身。「URAHARA」(08)に出演。 ●小野恵令奈 1993年11月26日生まれ。「あしたのわたしのつくり方」「ひぐらしのなく頃に」などに出演。 ●大杉漣 1951年9月27日生まれ。徳島県出身。主な出演作は、「アキレスと亀」(08)、「守護天使」「蟹工船」「沈まぬ太陽」(09)など。 ●川原亜矢子 1988年生まれ。主な出演作は、「キッチン」「マナに抱かれて」「鉄人28号」など。
映倫
110
配給会社
ファントム・フィルム

ShareSNSでシェアしよう!

TOP